fc2ブログ

カメラと写真の時間

ゆったりまったり、カメラと写真の楽しい時間です。

桜咲く

DS090411102349.jpg
せっかくのエイプリルフールなので、それっぽいネタを書こうと思ってたけど、
前回に引き続きちょっと前向きなネタを。


和田裕美さんのブログに書かれていた、今月の命の言葉。

「1日は1日より、新たならんことを欲す」

意味

1日1日は常に新たな気持ちを抱いて過ごしていかねばならない
昨日の自分と今日の自分とは同じであるというのでは進歩がない
                          伊藤人斎


昨日と同じことをしながら、昨日より良い結果を導きだそうとするのは、精神異常の
一種なんだそうです。

人には、「コンフォートゾーン」というものがあって、自分のコンフォート・ゾーン
の範囲内で暮らしていると、とても居心地が良くて快適であるものらしい。
反面、現状を改善しようという気持ちや新しいことにチャレンジする意欲がわいて
こないという弊害があるようです。

今、満足している場所から怖いけれども、もう一歩踏みだしてみる。 
そこには「より進化した自分と人生」が待っていると思う。


よしっ!新年度の始まりにふさわしい書込みだっ!(笑)
  1. 2010/04/01(木) 23:58:56|
  2. 元気が出るキーワード
  3. | コメント:2
<<ガイド会ライブ | ホーム | 全てが叶うノート>>

コメント

> とたみんさん

新しいことをはじめたくなりました?
  1. 2010/04/02(金) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆぅ@くらため #aVVkmQpw
  4. [ 編集]

ええ話ですねww
  1. 2010/04/02(金) 07:22:21 |
  2. URL |
  3. とたみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

twitter

My Album

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

携帯でも見てね

QRコード

FC2カウンター