カメラと写真の時間

ゆったりまったり、カメラと写真の楽しい時間です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃなスマホ

DSCF5132.jpg
EMOBILEのSony Ericsson mini (S51SE)です。

ホントに小さいです。手が大きいワケではありません。
日本最小、最軽量のスマホです。
もちろんPocketWifiも使えます。

ちょっと前にうっかりPocketWifiを機種変したばかりですが、その時からコイツは気になってました。
ただ、当時この機種には「連打病」というのが大流行していて、ちょっと手を出す気になれなかったんです。
(連打病:勝手に画面が連続してタップされた状態になり、実際の操作を受付けなくなる病気)

それが、今年の4月くらいに修正されたようなので、それ以降オークションにトラップをかけておいたら
最近引っかかって手元に届きました。

以前のGP02で使ってたSIMカードを入れて使います。
データ通信用の契約なので、通話は出来ませんが、それ以外は問題なく使えそうです。

さて、PocketWifi(GP02)との比較です。

DSCF5124.jpg
右側が今回のスマホです。GP02の方が一回り大きいかな。

DSCF5125.jpg
裏面はこんな感じ。

DSCF5126.jpg
厚みは若干S51SEの方が厚いかなぁ~。
でも、サイズが小さいだけに、気になる厚みです。

DSCF5127.jpg
サイズが分かりやすいように10円玉を乗せてみました。
小さいでしょ?

老眼にはキツいかなと思ったけど、意外とそうでもない感じ。

基本はPocketWifiとして使うんだけど、コレだけでも使えるように、せっかくなのでちょっとだけアプリも
入れてみました。
Soicha・・・Twitter用のアプリです。
Battery Mix・・・バッテリーと不要なアプリを監視するためのアプリです。
Resize Lite・・・画像編集用アプリです。簡単な加工が出来ますが、主にリサイズに使う予定。
後は定番の乗換案内やお天気関係などを少々。
長時間使うのはキツそうなので、とりあえずコレくらいかなぁ?

まだ使い始めたばかりだけど、なんか便利に使えてる。
ソニータイマー付いてないといいなぁ・・・。
  1. 2012/05/24(木) 01:12:24|
  2. 出来事
  3. | コメント:0
<<セブに行ってきました~! ・・・っていつだよ? | ホーム | おいしい純豆腐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

twitter

My Album

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

携帯でも見てね

QRコード

FC2カウンター

