カメラと写真の時間

ゆったりまったり、カメラと写真の楽しい時間です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい純豆腐

DSC_0014.jpg
チョンウォンスンドゥブ(明洞店)の純豆腐(スンドゥブ)チゲです。
もちろんこのまま食べても美味しいです。
が、チョンウォンスンドゥブでは、こんなのがついてきます。

DSC_0011.jpg
中身は、ごま油,まめもやし,韓国のりなどです。
これにご飯とスンドゥブチゲを入れて食べよと言うことらしいです。
お好みで、キムチなどを入れても良いようです。
韓国料理の基本はなんでもまぜるです。

DSC_0015.jpg
まず、スンドゥブチゲが熱いうちに卵を入れます。
この店では好きなだけ入れていいらしいですが、人並みに1つにしておきます。

DSC_0018.jpg
基本通り混ぜます。
が、豆腐が崩れすぎないように、やんわりと。

DSC_0021.jpg
そして先ほどののりセットにご飯を入れます。

DSC_0022.jpg
そしてスンドゥブチゲ投入。

DSC_0024.jpg
お約束通り、混ぜる!混ぜる!混ぜるっ!
そして食べる!美味い~!!

ごま油がいいのか、もやしがいいのか、のりがいいのか、全部なのか
分からないけどとにかく美味い!

韓国に行ったら是非食べてみて!
明洞(ミョンドン)のメトロホテルの隣にあります。

ちなみに、サムギョプサルも美味いので是非ご一緒に。

DSC_0030.jpg
食い散らかした後です(((((^^;;
  1. 2012/05/22(火) 22:06:02|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

自炊・・・、保存?

R0013116.jpg
はじめの一歩のコミックを2冊だけ持ってた。

千堂さんとの日本タイトルマッチの29巻と30巻。
それなりに古い本で、ふちが少し黄ばんできたので、スキャンすることにした。
グレーでスキャンすると、黄ばみもほとんど目立たないし。

で、スキャン前に読み返してみると、やはりこの話はいい話で、試合後の千堂さんの
おばあちゃんの台詞もまた泣ける(T。T)

とりあえずこれで、永久保存版になりました。
  1. 2012/05/02(水) 00:53:51|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

ちょっと懐かしい感じ

IMG_3545.jpg
久しぶりの更新です。

台湾に行ってました。
今回はるるぶに載っていないところに行ってみました。
基隆(きりゅう)です。

ほどよく田舎で、日本ではほぼ見かけなくなった乗り物に乗った少年に遭遇。
目があったらなぜか気まずそうな表情。。。
何故?
  1. 2012/04/25(水) 22:48:36|
  2. 写真
  3. | コメント:0

うっかりPocketWifi

先日iPod Touchのケースがかけて、嫌な感じになってたので、会社帰りにヨドバシによった。

で、帰り際、なにげなくモバイルルーターの月額料金の一覧をみてみたら、今使ってるやつより
ずいぶんと安かった。
ふ~ん、と思っていたら店員に声をかけられた。
普段ならスルーするのだが、うっかり「今使ってるヤツのしばりがまだあるんだけど、なんとか
ならないの?」ってこぼてしまった。
「じゃぁ、ちょっと調べてみましょう」と店員。普段ならこの時点で断るのだが、ここでも
うっかりついて行ってしまった。
と、今、契約解除料を最大1万円割引くキャンペーンをやっていて、ボクの場合ほぼ全額引いて
もらえるらしかった。
で、ついうっかりGP02という機種に変更してしまった。。。
まぁ、誰も損してないので、Win-Winってコトにしよう。

DSCF4833.jpg
真ん中が新しいPocketWifi。
けっこう大きいです。
この写真の撮り方じゃわからないね(苦笑)

DSCF4835.jpg
うっかり交換してしまったので、気付かなかったけどコネクターの形状が違う。

KICX4913.jpg
だいぶ前の記事で書いたけど、ボクは電池切れ対策としてこのセットを持ち歩いているので、
コネクター形状が違うものが増えるとコッチも変えないといけない。。。

DSCF4837.jpg
と、こんなの見つけました。

DSCF4838.jpg
こうやって使います。
コレならケーブルが増えなくて快適。

うっかり買替えたわりには、いい感じにまとまった。

以前使ってたD25HWよりは電池のもちはいい。
これなら大容量バッテリーを買わなくて済みそう。

でも早くなった感じは特にない。
まぁ、月額使用料金を安くしたかっただけなので、今のところは満足♪

なにかあったらレポートしま~す。
  1. 2012/02/10(金) 22:12:41|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

Kindleが来た!

IMG_0593.jpg
Kindle買っちゃった。

PDF化した本とかをipadで読んでたんだけど、普段の通勤とかで持ち歩くには重かった
ので、普段使いのPDFリーダーとして買ってみた。
SONYのReaderと迷ったんだけど、米amazonで買って送料を入れてもKindleの方が
安かったのでこっちにした。
見た目にもコッチの方がスッキリした感じだし。

最近の物流は優秀で、25日の深夜にオーダーして届いたのが28日の昼。
日本のamazonで買うのとそんなに変わらんじゃん!

IMG_0596.jpg
早速開けてみたところ。
最近のパッケージはシンプルでいい。
既にこの時点で、画面に何やら表示されています。
E Inkはこうなんだそうです。

下の角に10円玉をおいてみました。サイズがわかるかな?
ディスプレーサイズは6インチです。

IMG_0600.jpg
電源を入れてみると、なにやらロードが始まります。
このあとwifiの設定とamazonのユーザー設定をして設定は終わり。

キーボードがないので、文字入力はめんどくさい。

IMG_0603.jpg
で早速PDFをコピー。
PCにつなぐと大容量メディアとして認識されて、ファイルのドラッグ&ドロップで
コピーできます。

予想通りいい感じ♪
上の写真よりも実際には見やすいです。

明日から早速持ち歩こうっと♪
  1. 2011/12/29(木) 22:28:05|
  2. 出来事
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

twitter

My Album

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

携帯でも見てね

QRコード

FC2カウンター

